› ブーランジェリー レスト › 平尾店 › 4月23日の記事

2014年04月23日

4月23日の記事

レストでは今 “抹茶の腹ぺこパン”というパンが店頭に並んでいます。
池田シェフが 絵本のはらぺこあおむしをイメージしたそうです。


我が家にもはらぺこあおむしの絵本があり、子供も私も大好きです。(読み聞かせの歌もあるんですよ♪)
あの色使いと手法は独特ですよね。
作者のエリック・カールは“絵本の魔術師”と言われてるそうです。


パンつながりで・・・・1つ紹介したいと思います。

「プレッツェルのはじまり」
国一番のパン職人が ある日牛乳をこぼしてしまい、かわりに水を入れてパンを作りました。
それを食べた王様は怒って「朝日が3つさしてくるパンを作れ!できなければ国から出ていけ」と言います。さて、パン職人はどうするのでしょうか・・・
と、いうお話です。

なぜ プレッツェルはあの形をしているのか。。
気になった方は 是非読んでみてください。




同じカテゴリー(平尾店)の記事画像
パンのコーナーも
つめあわせ♡♡♡
サクサク
アヒージョ
バレンタインに…
あま〜い香りの正体は!?
同じカテゴリー(平尾店)の記事
 パンのコーナーも (2015-02-11 13:31)
 つめあわせ♡♡♡ (2015-02-11 13:26)
 サクサク (2015-02-01 11:50)
 アヒージョ (2015-01-25 02:37)
 バレンタインに… (2015-01-23 14:06)
 あま〜い香りの正体は!? (2015-01-19 18:17)

Posted by ブーランジェリーレスト at 03:46 │平尾店