› ブーランジェリー レスト › 御所ヶ谷 A › セニョール??

2017年03月17日

セニョール??

めずらしい食材や旬の食材を見に
買うものを決めずふらっと
八百屋に行くのが好きです。

昨日、八百屋さんに行くと
“スティックセニョール”という聞いたことのない野菜を発見しました。
試しに買ってみることに。
セニョール??

調べてみるとスティックセニョールとはブロッコリーと中国野菜の芥藍(かいらん)を掛け合わせて作った品種だそうです。

ブロッコリーは主軸の頂点に出来る花蕾を食用としますが、スティックセニョールは次々と伸びる脇芽として伸びる茎の部分と、その先の花蕾を食用とするそうです。

ベーコンと一緒に炒めて...
セニョール??

クセがなく食べやすかったです。
お昼に美味しく頂きました(*^^*)
もちろん合わせるのはレストのパン!
この日は胡桃のリュスティックとともに。

お食事パンと言えば!
大地の恵みも美味しいですよ(*^^*)
2種の麦とひまわりの種の入った
もっちり香り豊かなパン。
柔らかいのでお子さまにもおすすめです♪

今日は金曜日!曜日限定パンは
そう!”大地の恵み”と“フリュイセック”です!

今日も笑顔いっぱい愛情いっぱい!
美味しいパンを作ります(*^^*)


同じカテゴリー(御所ヶ谷 A)の記事画像
嬉しい出来事
周年セール最終日!!
周年セール2日目!!
周年セール1日目!!
もうすぐで...
とびっきりのプレゼント
同じカテゴリー(御所ヶ谷 A)の記事
 嬉しい出来事 (2018-04-20 22:44)
 周年セール最終日!! (2018-04-15 03:47)
 周年セール2日目!! (2018-04-14 03:21)
 周年セール1日目!! (2018-04-13 11:32)
 もうすぐで... (2018-04-12 04:48)
 とびっきりのプレゼント (2018-04-07 06:29)

Posted by ブーランジェリーレスト at 05:26 │御所ヶ谷 A