› ブーランジェリー レスト › 平尾G › あれから9ヶ月

2018年04月16日

あれから9ヶ月

みなさんこんにちは。

九州北部豪雨から9ヶ月ほど経ちましたね。

先日ふらりと、被害が大きかった朝倉と東峰村に現状を見に行って来ました。

あれから9ヶ月
あれから9ヶ月
あれから9ヶ月
あれから9ヶ月

瓦礫や木材の山があちらこちらに残され、土砂崩れの跡も生々しく、潰れた家や車も手付かずのまま、復興が全く進んでいない現状を目の当たりにしました。

すぐ近くの街なのに、自分が住んでいる街とはこんなにも違う景色が広がっている。朝倉には親戚もいる。ちっぽけな自分でも何か力になれる事は無いのだろうか…

そんな気持ちになって、すぐ近くの道の駅に行ってみると、

とても賑わっていました!
あれから9ヶ月
あれから9ヶ月
あれから9ヶ月

ほんの少しでも自分が力になれること、それは、現地でたくさんお買い物をすること!!!

欲しいモノがたくさん手に入りそれが復興に繋がるなんて、こんな素晴らしいことはありません!

というワケで地酒をたくさん買わせて頂きました♪あれから9ヶ月

もっ、もちろんお酒ばかり買ったワケではありませんよ!

朝倉には美味しいモノがたくさんあり、特にフルーツが有名ですね。

日持ちのするドライフルーツをたくさん買って、お友達にも配りました♪
あれから9ヶ月

ドライフルーツは味が濃縮され美肌効果もあり、特に女性は好きな方が多いと思います☆彡

というワケで、帰宅してティータイムにレストの山葡萄のパンを頂きました♪
あれから9ヶ月
山葡萄のパン (プチ) ¥185
山葡萄を80%も使用。食物繊維もたっぷりです。

あれから9ヶ月

体に良い物を口にし、心が充実した生活を送り、少しずつでも前に進む日々を過ごしていきたい。レストのパンでそのお手伝いが出来たら素敵だなと思います。スタッフ一同、笑顔で皆さまのご来店お待ちしております( ^ω^ )


同じカテゴリー(平尾G)の記事画像
春うらら
素敵なBGMと一緒に♪
エビがぎっしり♪
明日はバレンタインデー
☆ショーソン・オ・ポム☆
免疫力を高めましょう♪
同じカテゴリー(平尾G)の記事
 春うらら (2018-03-24 19:57)
 素敵なBGMと一緒に♪ (2018-03-14 10:28)
 エビがぎっしり♪ (2018-02-26 15:25)
 明日はバレンタインデー (2018-02-13 00:51)
 ☆ショーソン・オ・ポム☆ (2018-01-30 13:54)
 免疫力を高めましょう♪ (2018-01-25 12:47)

Posted by ブーランジェリーレスト at 13:44 │平尾G